装具難民を救う義肢装具士さんが来店!!

2022年02月17日

こんにちは!

脳梗塞リハビリのぞみ・京都の鍼灸師の片岡です。

昨日は、義肢装具士さんがご来店されました。

通われている利用者様が、のぞみでリハビリを継続し、入院時よりも歩行が改善してきたため、

今の生活や身体の状態に合った装具に替えてみてはどうかと提案をしました。

利用者様もぜひとも、というお答えだったので、入院時に担当された装具士さんに

問い合わせてみると、すぐに予定を合わせて直接ご来店してくださいました。

まさか来ていただくとは思ってなく、驚きでした。。

装具士さんが、

『退院後、装具の状態を確認できる環境が減り、生活や身体の状態が変わっても装具について

誰に相談したらいいか分からず、困っている「装具難民」が多い。』とおっしゃっていました。

そのような、

退院後の生活期に入り、自分の身体に合った装具を必要としている方の役に立ちたい!

という想いで、京都で活動されている熱い装具士さんでした。

利用者様も退院してから活動量が増えているにも関わらず、装具は放置状態だったそうで、

今回のメンテナンスには大変喜んでいただきました。

真剣に利用者様のためを想う熱い心と、

足を運んでその想いを行動に移している装具士さんに感動した1日でした!

私たちも、退院後に脳梗塞や脳出血の後遺症をお持ちで、リハビリする環境が少ない

とお困りの方々のお役に立てるよう活動していきます。




京都・関西地区No.1の自費リハビリ施設をお探しの方はこちら
体験リハビリってどんなことをするの?京都で実績No1の脳梗塞専門リハビリ&鍼灸!

 

 

脳梗塞専門の体験リハビリ120分を無料で受けていただけます!

ご予約・ご相談は随時受付しております。

お問い合わせフォームはこちら

 

お問い合わせやご質問は↓こちらからもお待ちしております^^

電話番号:0774-39-8640

LINEからも承ります。QRコードで読み取る、もしくはLINEのロゴをタップ!

 

 

駐車場あります!遠くからのご来店も安心してお越しくださいませ。

宇治だけでなく、京都・城陽・京田辺・八幡方面からのアクセスも良好です。

↑地図をクリックするとGoogleマップに移ります。

 

1分で分かる!脳梗塞リハビリのぞみ・京都へのアクセス方法

各種SNSでも最新情報を発信しております!

Facebook

https://www.facebook.com/nouriha.n.kyoto

Instagram

https://www.instagram.com/rihabiri_nozomi/

Twitter

https://twitter.com/nouriha_kyoto/